みんなのわきが体験談口コミまとめ!

みんなのわきがに関する体験談をまとめました!

 

わきがの話題はデリケートなのでなかなか気軽に話題にできませんよね?

 

ということで、ご自身のわきがで困ったことや、友達のわきがエピソード、オリジナルわきが対策などワキガに関する口コミを集めてみました。

 

 

わきがの体験口コミ

 

 

母親がワキガの為、自分もワキガだと思い込んでいました

 

私の家系では母方の祖母、母親がワキガです。祖母や母親がワキガという事を知り、ワキガは遺伝するのだと思い込んでいました。その為、物心がついた頃から母親が使っていたクリームを脇に塗るのが習慣づけられていました。

 

夏の服装は基本、袖がある半袖などを着てノースリーブやキャミソールは着るのが嫌でした。ワキガは自分では気付けないと聞いていたので、友達や周りの人に不快な思いをさせてしまうのが嫌でとても気にかけていました。

 

私は今年23歳になるのですが、とても焦っていた日にいつも必ず塗っているクリームを脇に塗り忘れてしまった事がありました。すでに外に出てしまった後、塗り忘れてしまった事に気が付きました。母親と出掛けていた為、母親に「今日、脇にクリーム塗ってくるの忘れちゃった。」と話しかけると「何も臭ってこないよ。あんたワキガじゃなかったんじゃないの?」と応えが返ってきました。

 

自分では23年間ワキガなんだと思い込んでいたので、心配で何度か本当に臭っていないか母親に確認しました。もし本当にワキガで臭っていたら、薬局かどこかでクリームを買わなくてはとも思っていました。ですが何度聞いても、何時間後に聞いても応えは「臭ってないよ。」と同じ応えしか返ってきませんでした。

 

自分はワキガなんだと思い込んでいた分、ワキガじゃなかったという喜びや嬉しさもありましたが、今まで必ずクリームを塗って気を使っていたのが無駄だったんだと思いました。祖母、母親がワキガだからといって遺伝して私もワキガなんだと思い込んでいたのが馬鹿馬鹿しく思えました。

 

何でも思い込む事は良くないことだなと思い気付かされました。今ではワキガに悩まされる事がなくなり、夏にはノースリーブやキャミソールを着ることが出来るようになりました。ワキガである事は仕方ない事だと思いますが、周りの人には不快な思いをさせてしまうと思います。私はワキガではないですが将来、自分の子供がワキガだったらしっかりと教えクリームを塗るなど対処方を一緒に考えたいと思います。

 

 

 

 

ワキガの体験談。また聞いたこと。

 

私がワキガで苦労したことを、何個か上げていきたいと思います。

 

まず、自分ではなかなかその臭いについて気づくことがないため、他人に言われるまでわからないということです。その言われたときにどれだけ周りの人が自分に対して嫌な思いをしてきたのか、またいつからこんな臭いを発していたのかと思うととても鳥肌が立ったのを覚えています。

 

またそれを言われてからいろいろな対策をしました。例えば香水をコマめにつけるだとか、毎回汗ふきシートで拭いたりしていました。しかしどうしても防ぎようのないことがありました。

 

私は、もともとすごい汗っかきで、高校の時登校するのに自転車で50分かけて行っていました。その登校だけでもとても汗をかいてしまい、強烈なにおいがするくらい汗をかきます。しかしそれは登校した後に部室などでシャツを変えて、香水汗ふきシートなどをすれば何とかなりまし、あまり他人に迷惑をかけないで済みます。

 

しかし、ひとつ大きな問題が部活動です。特に夏は暑くて汗を尋常じゃないくらいかきます。それはどうしても防ぎようがなくて、どんなに部活前に対策をしてもダメでした。とくに試合となると、自分でも臭いが分かるくらいなってしまって、とてもつらかったのを覚えています。

 

 

 

 

自分が軽いわきがかもしれません。

 

前から特に夏の汗をかく時期になると感じていたのですが、私自身が軽いわきがかもしれないです。

 

誰かに言われたわけではないのですが(思ってても誰も言えなかったのかも)自分で自分の脇を匂ったとき、わきが特有の少しつんとした匂いがする気がするのできっとそうなんだと思います。

 

幸い私の夫は匂いに鈍感で、夫の仲のいい友達にも結構なわきがの人がいるのですがそれもわからないぐらいなので夫には気づかれていないとは思うのですが、夏は結構露出した格好になるので出かけた時すれ違った人たちに臭いと思われていないだろうかとかなり私自身が気にしてしまいます。

 

一応制汗スプレーも常にバッグの中に入れておいて、出かける前には少しでもごまかしになるかなと思っていい香りのする香水をつけたりするのですが、一体自分でわきがだと自覚している特に女性の方はどうやって匂い対策をしているのか教えてほしいぐらいです。

 

女性ってやっぱり一般的にいい匂いのする生き物じゃないですか。だって考えてみたら例えば北川景子みたいに綺麗な人だとしてもわきがっていうだけで百年の恋もさめちゃうじゃないですか。それが私のような一般人がわきがなんていったらもう女としてもみられないんじゃないだろうか、、なんて本気で悩んじゃいます。